自己紹介

自分の写真
ロボットの研究をしている博士課程学生です。知能ロボコン、ロボカップジュニア、マイクロマウス、学生ロボコンの参加経験があります。

2013年11月11日月曜日

マイクロマウス学生大会に出陣してきました!!!


11/4(日)に
マイクロマウス学生大会に出陣してきました!!!  マイクロマウス学生大会


自分はスタートセンサーもきれずに、リタイアとなってしまいました・・・
センサーLEDは光りました(それだけ)

モータードライバー回路の問題で走らないのはわかっていましたが、ルールなのでキッチリ
7分で5回リタイアしました
動かないのを承知の上で、”次は動いてほしいです”、などと言われながら、調整するふりをするのはかなりキツカッタ・・・・・

ジルコニウム(Zr)

ジルコニウム(Zr)

ユニバーサル基盤を使ったマイクロマウス

駆動部には ステッピングモーターを使用










ジルコニウム(Zr) 2
作業風景



全日本では完走(その前に動くこと)目指して(やばっっっ 間に合わん) ガンバリマス


おまけ
この大会は 早稲田大学西早稲田キャンパス で開催され、そこでは理工展をやってました。
ゲーム作りやロボット展示で多くの刺激を受けました

0 件のコメント:

コメントを投稿